Go selected language site!!
前のページへ戻る
警視庁からのお知らせ
UTN Press Release
お客様各位

謹啓 時下ますますご清祥の事とお喜び申し上げます。
平素はプラスブルーをはじめ、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

このたび株式会社日本データでは、インターネット上での掲示板やブログなどで「人命保護を要する情報」を発見した際の協力依頼を警視庁より受けました。

お客様が管理または利用されている掲示板やブログなどで、殺人・爆破・障害等の犯行を敢行する予告や自殺予告などの、緊急に人命を保護する必要がある情報を発見された場合には、「110番通報」または最寄の警察署へ速やかに通報を行って頂きたく、お願いを申し上げます。

2008年06月に非常に痛ましい事件が東京・秋葉原で発生いたしました。この事件では犯行予告がインターネットを利用した掲示板で行われていました。

現在インターネット上では、殺人や爆破、自殺予告などが掲載され、誰もがそれにアクセスできる状況になっています。これらの事件を未然に防ぐためにも、お客様が発見した情報を少しでも早く警察にお知らせ頂き、同じような惨劇が起きないように皆様のご協力を頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

2008年06月27日
株式会社日本データ
代表取締役 谷口朋行

株式会社日本データ
グループ統括管理事務局